長野県上田市中之条の歯科クリニック|虫歯治療・歯内治療・歯周病治療・小児歯科・歯科口腔外科

ほり歯科クリニック

お気軽にご相談ください0268-75-6181 月〜金/9:00〜13:00・14:00〜17:30
土/9:00〜13:00・14:30〜17:00

クリニックからのお知らせNEWS

お知らせ 2020年05月25日
当院の新型コロナウイルスへの対応について

当院では、当面の間は下記の内容にて新型コロナウイルスの感染への注意喚起を行いながら診療を行っていきます。

全国的な感染者は減少傾向にありますが、今後の感染者の動向により対応が変わる場合がございますのでご注意下さい。

歯科疾患は基本的にほとんどが無症状です。定期検診も歯科疾患の予防及び早期発見のためにとても大切になります。

 

症状がなくても、不要普及とは限りません。新型コロナ感染症のみならず他疾患の重症化の原因となることもあるため、治療の中断や延期に関しましてはご自身で判断されずに必ず御相談下さいますようお願い致します。

 

1、診療体制について

・当院は全室個室になっておりますが、待合室での混雑を回避するため、診療人数を制限した診療を行っています。

・個室毎に個別の換気設備を配置しております。十分な換気がされるよう配慮し、共有空間の適時消毒を行っています。

・器具、機材は全て滅菌、消毒等の適切な処置を行い全て患者毎に交換し、都度診療室の消毒を行っています。

・待合室のおもちゃ類は撤去させて頂いております。必要に応じてお出ししますのでお声がください。

・院内スタッフの感染予防及び日常の行動管理を徹底し感染源とならないよう配慮しています。

 

2、患者様へのお願い

・今後も来院時の手指消毒及びに検温、感染リスク評価の問診票のご記入のご協力をお願い致します。

・風邪症状、体調不良、味覚障害等コロナ感染を疑う症状、2週間以内に感染者の多い地域への移動のある方は治療の延期のご連絡もしくは事前の相談をお願いします。また同居のご家族についても同様の内容がある場合はお知らせ下さい。

・当面の間、同伴者は可能な限り最小限として下さい。(小さいお子様を預けられないなど通院に支障がある場合を除きます)

・周囲の感染者の動向及びに患者様の体調や問診内容等、状況によりご予約の延期、変更等の対応をさせて頂く場合があります。ご迷惑をおかけする場合もございますがご協力お願い致します。

 

ほり歯科クリニック

堀 聡久

当院の受診をお考えの方
必ずお読みください

お気軽にご相談ください0268-75-6181 月〜金(水曜除く)/9:00〜13:00 14:00〜17:30
土/9:00〜13:00 14:30〜17:00