長野県上田市中之条の歯科クリニック|虫歯治療・歯内治療・歯周病治療・小児歯科・歯科口腔外科

ほり歯科クリニック

お気軽にご相談ください0268-75-6181 月〜金/9:00〜13:00・14:00〜17:30
土/9:00〜13:00・14:30〜17:00

クリニックからのお知らせNEWS

緊急 2020年04月08日
市内でのコロナウイルス感染者の発生による当院の緊急対応について

来院を希望される患者様、通院中の患者様へのお願い

 

東信管轄エリアでの新型コロナ患者の発生に伴い、当院では先日のご案内を合わせて、下記の様に対応させて頂きます。

○不急の治療、メンテナンス(クリーニングやお困りのない検診)、高齢者の受診は原則として中止、アポイントの変更をさせて頂きます。

○現状では関東の緊急事態宣言と合わせ5月6日までとし、それ以降でのアポイントとさせて頂きます。

ご予約内容に応じて必要な患者様には順次ご案内のお電話をさせて頂く予定ではありますが、ご自身のご予約を確認の上でご質問やご要望がございましたらお問い合わせ下さい。予約患者様への電話連絡の必要性に伴い、お電話が繋がりにくくなる可能性がございます。ご了承くださいますようお願い致します。

必要に応じ、期間の延長及びアポイントの再調整をさせて頂く可能性がありますので、ご了承下さい。

 

必要な治療、痛みや腫れ等の生活への影響を含む症状への対応は現状は、診療を行っていく予定です。

当院より連絡がない場合は基本的に通常通り来院して頂いて問題ありません。但し、状況を鑑みてアポイントの延期をご希望される場合はお問い合わせ下さい。

また、感染リスクを下げるために、来院時は下記の点にご注意ください。

0)来院前、ご自宅での検温にご協力下さい。

1)来院時のアルコール消毒、待合室でのマスク着用

2)可能であれば車内待機(連絡先を受付にお伝えください。)

3)可能な限りトイレ使用をお控え下さい。

4)同伴者は可能な限りお避けください(ご家庭の事情で難しいお子様は除きますが、市内の感染状況、必要に応じて予約変更をお勧めします)

 

但し、下記の方は来院前にお電話にて問い合わせ頂くか、来院の際に必ず受付までお知らせください。

 

  • 新型コロナウイルス感染者、濃厚接触者との接触及び可能性がある方
  • 発熱(37.5℃以上)、せき、息切れ、強いだるさ(倦怠感)、など軽度でも風邪様の症状のご自覚がある方
  • ここ数日で、急に匂いや味がわからなくなったなどの症状がある方
  • ご本人、もしくは同一世帯に県外、感染が多い地域(海外、東京、神奈川、千葉、北海道、大阪等)に2週間以内に行かれた事がある方。

 

歯科医院は感染のリスクが高いため、内容により診察を延期させて頂く場合がございます。ご迷惑をお掛けしますが、ご了承頂けますようお願い致します。

 

来院時にも上記内容について確認をさせて頂きますが、可能性がある場合は事前にお問い合わせ下さい。

どれか一つにでも該当する場合は診療を延期させて頂く場合がございます。必要な感染対策は行なっておりますが、一人の患者様の影響で、医院全体の診療を止めなければいけなくなる事もあり、その場合は必要な診療も提供が難しくなり、多くの患者様へのご迷惑となる可能性がございます。スタッフへの感染、患者様同士での感染を防ぐためにもご協力をお願い致します。

市内の感染状況によりさらなる診療範囲の縮小及び休診の可能性もあります。今後のお知らせにご注意ください。

 

ほり歯科クリニック

堀 聡久

当院の受診をお考えの方
必ずお読みください

お気軽にご相談ください0268-75-6181 月〜金(水曜除く)/9:00〜13:00 14:00〜17:30
土/9:00〜13:00 14:30〜17:00